Webサイトを更新しました

日記
タイトルの通り、Webサイトを更新しました。
理由は、最近あまりにも更新しなさすぎていたからです。更新しなさ過ぎて春のM3で、「頒布情報が見つからなかった」というフィードバックをいただきました。
せっかく情報を探しに来ていただいた方々にはご不便をおかけして大変申し訳ございません。

情報はここ何回かTwtterで更新していました。ブログにもウィジェット張ってあるし何とかなるかな、と思っていたんですが、いつの間にかウィジェットが使えなくなっており、Webサイトに来たのに情報をたどる手段が全くない状態になっていることに気づきました。さすがにこの状態はまずいなと思いそこそこの規模のWebサイトの更新を行いました。更新箇所は以下の通りです。
  • デザインの変更
  • 頒布作品一覧の更新
  • Webサーバーの変更(表示速度の向上)

この中で一番大きいのはWebサーバーの変更です。
これで、表示時間が十数秒から数秒に大幅短縮しました。
そもそもが遅すぎる話はありますが。

あと作品一覧の表示方式を変えたので一覧性がよくなりました。

今後ですが、頒布するときはこちらのブログでも公開するように気を付けたいと思っています(希望)。
次回の頒布は早ければ秋M3となります。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました